NEWS & TOPICS

当社に米日カウンシル会長のアイリーン・ヒラノ・イノウエ様が来社されました。

7月11日(月)、米日カウンシル会長のアイリーン・ヒラノ・イノウエ様(Ms. Irene Hirano Inouye President, U.S.-Japan Council)が、当社にお越し下さいました。

 

昨年東京で開催されたアニュアルカンファレンスへの協賛の御礼と、現在の米日カウンシル活動内容のご紹介、本年11月にシリコンバレーで開催されるカンファレンスのご案内をいただきました。

 

当社は人と人とのつながりを大切にしていく米日カウンシルの理念に大変感銘を受け、積極的にこの活動を支援していきたいと考えております。

 

 

■米日カウンシルについて
・2009年4月に設立された日米関係に貢献する事業を積極的に展開する全米の日系人団体です。

 

■米日カウンシル会長のアイリーン・ヒラノ・イノウエ様ついて
・日系アメリカ人の歴史と体験を伝えることを目的とした全米日系人博物館(カリフォルニア州ロサンゼルス)の初代館長として20年間にわたりご活躍。
・2009年 ダニエル・イノウエ上院議員とご結婚、同年4月に米日カウンシルを創設される。
・東日本大震災の継続的な復興支援として次世代を担う若者達の育成と交流を促進する「TOMODACHIイニシアチブ」を日米両政府と立ち上げられた。
・日米の人的交流への長年の貢献により、2012年度国際交流基金賞を受賞される。