NEWS

株式会社ロキグループが運営する社会人硬式野球チーム「ロキテクノ富山」は、 2023年5月10日に新練習場「スマッキーフィールド」(富山県滑川市)の竣工式を執り行います。

 
 

株式会社ロキグループ(以下、当社)が運営する社会人硬式野球チームロキテクノ富山は、富山県滑川市に新練習場を完成させ、5月10日に竣工式を執り行うことをお知らせします。

 

ロキテクノ富山のさらなるチーム力強化のため、ロキテクノ北陸事業所至近に取得した約4,300㎡の土地に、新たな室内野球練習場を建設しました。新しい練習場の名称は「スマッキーフィールド」で、ロキテクノ北陸事業所建屋内にある既存の室内練習場の約2倍の広さを有し、選手たちがさらに練習に打ち込める環境となっております。
 
また、今回の「スマッキーフィールド」完成を機に、既存の室内練習場「スマッキーブルペン」とトレーニングジム「スマッキージム」をあわせた3施設の総称を「ロキグループトレーニングセンター」と命名することもあわせて決定いたしました。
 
竣工式には、藤田太陽監督・コーチ・選手をはじめ、来賓として滑川市の水野達夫市長ら、総勢約60名が参列し、5月10日(水)14時より「スマッキーフィールド」内にて開催いたします。
 
当社はこれからも、全国の舞台での活躍を胸に頑張る選手・チームを全面的にバックアップしていく体制を整えて参ります。また、子供たちを対象にした野球教室開催など、地元地域への社会貢献活動にも継続して取り組んでまいります。
 
そしてロキテクノ富山は、全国で活躍できるチームとしてより多くの方々に今まで以上の応援をいただけるよう、心をひとつに「日本一」という夢の実現に向けて活動していく所存でございますので、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
■ロキテクノ富山・新室内練習場
・所在地:富山県滑川市大掛2057-1、2059-1
・構造・規模:鉄骨造平屋建、地上約9m
・敷地面積:約4,300m²
・総床面積:約980m²(約22m×44m)
・用途:ロキテクノ富山の練習、社員の福利厚生、地元住民との交流の場など
 
スマッキーフィールド内部
 
 
 
 
【取材依頼・お問い合わせ先】
取材 / 撮影に関しましては下記までお気軽にお問い合わせください。
会社名:株式会社ロキグループ
住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6-20-12
電話:03-5764-2200
メール:koho@rokigrp.com
担当:経営企画室 高岡 / 山口