NEWS

「ロキテクノ富山」元プロ野球選手3名入団のお知らせ

富山県を拠点とする社会人硬式野球チーム「ロキテクノ富山」は、

元プロ野球選手の釣 寿生、山川 晃司、佐藤 奨真の3名が入団することが決定いたしましたことをお知らせいたします。

 

(写真左から 釣 寿生、山川 晃司、佐藤 奨真)
 

 

■《釣 寿生 プロフィール》
【氏名】 : 釣 寿生(つり じゅい)
【出身地】 : 兵庫県
【生年月日】 : 2002年6月30日(21歳)
【経歴】
・京都国際高等学校
・オリックス・バファローズ (2021 – 2023)
【ポジション】 : 捕手(右投・右打)
 
【選手コメント】
この度ロキテクノ富山に入団する事になりました釣寿生です。
早くチームに馴染めるように、皆さんとコミュニケーションを取り、若手らしく誰よりも元気にプレーをします。
都市対抗出場、そして優勝を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!
 

 
■《山川 晃司 プロフィール》
【氏名】 : 山川 晃司(やまかわ こうじ)
【出身地】 : 福岡県
【生年月日】 : 1996年11月15日(27歳)
【経歴】
・福岡工業大学附属城東高等学校
・東京ヤクルトスワローズ (2015 – 2019)
・富山GRNサンダーバーズ (2020 – 2023)
【ポジション】 : 投手(右投・右打)
 
【選手コメント】
この度ロキテクノ富山に入団する事になりました山川晃司です。
独立リーグを通じて4年間プレーした富山でまた野球ができる事を嬉しく思っています。一日でも早くチームの戦力になり、勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援の程、よろしくお願いいたします。
 

 
■《佐藤 奨真 プロフィール》
【氏名】 : 佐藤 奨真(さとう しょうま)
【出身地】 : 東京都
【生年月日】 : 1998年6月2日(25歳)
【経歴】
・関東第一高等学校
・専修大学
・千葉ロッテマリーンズ (2021 – 2023)
【ポジション】 : 投手(左投・左打)
 
【選手コメント】
この度ロキテクノ富山に入団する事になりました佐藤奨真です。
早くチームに慣れて都市対抗出場、そして全国優勝の力になれるように、全力投球で頑張っていきたいと思います。皆様、応援の程よろしくお願いいたします。

 
 
 
 

【伊東伸オーナー(ロキグループ 代表取締役会長 兼 社長 兼 最高経営責任者) コメント】
プロ野球球団に所属していた選手を同時に3名も迎え入れることができて嬉しく思います。本人たちの活躍はもちろん、プロ野球選手としての経験をチームに伝えてもらうことでチーム全体のレベルアップにも貢献してくれることを心より期待いたします。
ロキテクノ富山は、これからもチームの成長を継続し、地域の皆様に応援していただけるチームを目指して、皆様と一緒に歩み続けて参りたいと思います。どうぞ引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。
 
 
【藤田監督 コメント】
この度はプロ野球で経験を積んできた3選手が我々の一員になってくれる事を大変嬉しく思います。
これから北信越の絶対王者になる為にはチーム内競争は必須となります。
彼らの経験と、新人、現選手達の相乗効果が生まれるように私達スタッフも心をひとつに戦って参ります。

 
 
 
 

 

【取材依頼・お問い合わせ先】
取材 / 撮影に関しましては下記までお気軽にお問い合わせください。
会社名 :株式会社ロキグループ
住所  :〒140-0013 東京都品川区南大井6-20-12
電話  :03-5764-2200
メール :koho@rokigrp.com
担当  :経営企画室 広報グループ